白髪に効くかも?サプリ

この前、テレビで毛髪科学の番組してました。

僕も業界長いので、だいたいの事は知っとる、知っとるって感じで見てたんですが、

えー!そうなん?

っていう事もありました。

当たり前にやっている事でも実は医学的に根拠のない事もあるみたいですね。

特に気になったのは、

白髪に効く栄養素。

もともと髪の毛って白髪で出来るんです。

出来た白髪をメラノサイトが黒くして、黒髪が生えます。

しかし、メラノサイトが働かなくなると、白髪が生えてくるんですね。

ここからは知らんかったです。

メラノサイトはチロシンという栄養素で髪を黒くするらしいです。

チロシンは大豆、鯵、玄米などに含まれる栄養素です。

しかし、チロシンは脳を活性化させる栄養素なので先に脳に吸収されてしまうんだそうです。

それでは白髪減らんよね。

僕、医学的科学的に説明されるのに弱いんです。

で、今日から実験します。

僕は白髪少ないので実験対象に相応しいかわからんのですが、チロシンサプリを今日から飲んでみます。

効果があればまた、報告しますね。