コーティングするだけのトリートメントで良いんですか?

こんにちは。

髪質改善、藍住町の美容室ブラムヘアーです。

髪が傷むとまず、キューティクルが浮いてきます。

髪の毛がガサガサになって指通りが悪くなる状態です。

その後、ダメージが進行してくると髪の内部がスカスカになって最後に切れてしまいます。

その前に「ヤバい、トリートメントせな!」ってなりますよね。

でもね

一般的なトリートメントって髪の表面をコーティングするだけなんです。

酷い商品だと髪がベタついて「お風呂入ってる?」っていうような仕上がりになってしまいます。

サロンのシステムトリートメントも何回もコーティング剤を重ねて日持ちするように出来ています。

キューティクルはそれでいいんですが、内部では酸化して乾燥しているんです。

抗酸化作用のある内部から潤すトリートメントしませんか?

電子トリートメント

今月号のminaに載ってます。

そろそろコーティングするだけのトリートメントは卒業しましょう。